cafe500

画像



この年頭、中津川市阿木に
新しくも珍しい喫茶店を発見した。

画像


The Peace Makers の河田から近くに面白い喫茶店がある、
と聞いたのは去年の暮れだった。
<cafe500>という店の名前の由来は、
500円珈琲を提供する店ではなくて、マスターが
FIAT500の熱烈なオーナーだからではないかという。

1月の終わりになってやっとお店を訪れる機会がやって来た。
Google map でおおよその位置は確認していたので
比較的簡単にたどり着くことが出来た。
それにしても、「こんなところに!」と思わせるに
十分な立地条件に驚かされた。
看板がなければたどり着くのに相当苦労するだろう。

まさに私好みのお店と直感した。

画像

画像
店に隣接して愛車FIAT500を納めたガレージがある。
いまだ現役でたまに高速で関西方面に足を伸ばすこともあるという。

画像

画像

画像
田んぼの中の自宅の蔵を改造したお店。
最近この手のお店が増えてきているが中に入って驚かされた。

外観に則して内部も民芸調だと思ったのだが
店内はハイセンスなカウンターバースタイルだった。

マスター・Y氏のその珈琲に対する思い入れは
相当なものであると感じた。豆の選別、淹れ方、道具、内装、
音楽に至るまでがトータルに演出されていた。

1Fはカウンター席のみ、2Fは座敷タイプとなっている。

落ち着いた小さな空間で、マスターこだわりの
スペシャリティコーヒーをいただきながらしばし
時の経つのを忘れてスローライフを味わうのもいいのものだ。

The Peace Makers は、GW あたりにこの場所で小さなコンサートを行うべく現在調整中だ。

画像





Camera:Sony a350 & REGZA PHONE



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック