TAUL'S CORRAL

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年 晩春の花園(その壱)

<<   作成日時 : 2013/04/20 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日明日と寒波が押し寄せて気温が

ぐっと下がり夜から雨となるという予報が出ている。

周辺の桜ももう葉桜となり、木々も淡い衣を付け始めて

春の終焉を思わせる装いとなりつつある。


私のお気に入りの桜の園<桜百選の里>は、

何十種類もの桜が植林されていてまだ小さい木々が

ほとんどだが、一場所で多くの種類の桜を観賞できる場所は

極めて珍しく、しかも種類が多いことによって開花時期の異なる

様々な桜を長期間愉しむことができるのだ。

今回はそんな多種多様な姿を見せる桜の紹介をしたいと思う。


画像
画像
画像
画像
画像
画像
好天に恵まれた4月19日、桜百選の里の染井吉野は
ほぼ葉桜となり、残雪の中央アルプスを背景に
ツツジが満開となっていた。


画像
画像
画像



画像
画像
画像
画像



画像
画像
画像



画像
画像



画像
画像
画像



画像
画像
画像



画像
画像
画像
画像



画像
画像
画像



画像
画像
画像



画像
画像
画像



画像
画像



画像
画像
画像



中には僅かな花を残してほとんど散ってしまっている

桜もあり撮影にはかなり苦労させられたが、誰もいない

花々と新緑に包まれた園内で他人の目を気にしないで

作業に没頭できたことは至福の時であったと言えるだろう。


画像
画像
画像



画像
画像
画像



画像
画像
画像



画像
画像
画像



画像
画像
画像



--------------<その弐へ続く>------------------


Camera : SONY α350

Photo by Taul Osakada









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年 晩春の花園(その壱) TAUL'S CORRAL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる