TAUL'S CORRAL

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年・夏の点描

<<   作成日時 : 2010/08/16 08:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今年の夏は連日蒸し暑い酷暑が続き
早々と台風も接近したりして、もはや日本列島は
亜熱帯と化しているのではないかと疑いたくなる。

そんな2010年、私の夏の点描をお届けしよう。


盆前の早朝、実家の庭にひっそりと咲く花々。

画像

画像

画像

画像

画像



国際ホテル地下にある和食処<美作の国>にて
武蔵御膳をいただく。
さすがホテルの味。板前の腕は確かなものだった。

画像

画像


画像




夏祭りの夜、天空に舞う花火にしばし酔いしれる。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像




やっと遠くに出かける気分が戻った母を連れて
四国は徳島県を訪れた。

大鳴門橋の下、<渦の道>を歩く。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



鳴門にある<大塚国際美術館>を訪れ、その1000点以上という途方もない数のオリジナルそっくりの名画の数々を堪能した。

地下3階、地上2階の広大な施設に入るや否や<システィーナ・ホール>の再現に圧倒される。

画像

画像


館内はフラッシュをたかなければ撮影は許可されている。
でも後は実際に訪れてその目で実際に見た方がいいだろう。
ただしこの美術館を堪能するにはゆうに一日を費やすことを忘れてはいけない。

昼食は1階にあるレストラン・ガーデンにて鳴門鯛茶漬をいただく。

画像


画像



続けて徳島市内に移動して<阿波踊り会館>を訪れる。

画像

画像



この日の宿は<御所温泉観光ホテル>。
香川との県境近く、宮川内ダム湖畔にある一件宿だ。

画像

ここの湯は鉱泉の沸かし湯だが、木曽路南端に点在する
湯舟沢や南木曾温泉と同じく肌がヌルッとする泉質だった。
画像

画像

画像

阿波牛の陶板焼。
画像

名物<たらいうどん>
画像

翌日の朝食。
画像




帰路の途中、四国八十八カ所巡り最終の地<大窪寺>に立ち寄る。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


そして旅は<はなまる>の温玉ぶっかけうどんで締めくくり。

画像




帰省の終盤、岡山県北の阿波に行き大ヶ山に登る。

画像

画像



かくして2010年の私の夏のハイライトは終わりを告げた。

Camera : Sony α350 & HDR-SR12
Photo by Taul Osakada










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
クタと申します。
YouTubeで、演奏を見て、どれも素晴らしくて、感動してしまいました。
僕も今度、キーボード、アコギ、ベース、ボーカル、コーラス、ドラム(打ち込み)の編成でバンド組んで、野外ライヴを行いたいと思っています!
すみません。質問なんですけど、PAの事は、まったくの素人で、必要な機材を教えて頂きたいです。
本当に突然ですみません。お願いします。
クタ
2010/08/27 13:17
クタさん;
YouTubeご覧になったのですね。
ありがとうございます。

PAの件ですが、野外ライブだと
バンド編成から考えて
12ch以上のパワードミキサー、
SRスピーカーX2
(でかいほど安心です)、
スピーカーケーブル等必要なケーブル類、
マイク&マイクスタンド(必要数)。
これだけあれば取りあえず音は出せます。

我々もよく利用している
サウンドハウスさんのHPを見てみると色々物色できますよ。
http://www.soundhouse.co.jp/

また何か質問ありましたら右上の<メッセージを送る>からコメントして下さいませ。



Taul
2010/08/27 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年・夏の点描 TAUL'S CORRAL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる