TAUL'S CORRAL

アクセスカウンタ

zoom RSS Ozland 再訪

<<   作成日時 : 2010/05/03 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GW中日の昨日は、友人のみどりさんとBass石塚の3人で
近くのOzland(オズランド)に行き、密度の濃い1日を過ごした。

画像

3月末に訪れて以来2度目の訪問だ。

画像

画像


画像

いきなりオープンテラスにペンキ塗り立てのテーブルが
運ばれてきた。この派手さがOzlandらしい。(ママさんも)

画像

画像

今回もAコースセットを注文した。ドリンクはアイスコーヒー。

画像

私が頼んだ<ポテトのバジルのピザ>

画像

みどりさんが頼んだ<しょうゆ、ベーコン、おにぎり風ピザ>

画像

Bass石塚が頼んだ<モッツァレラチーズとトマトのピザ>

画像

サービスのカブラ漬け。

画像

デザートは前回と同じヨーグルトの豆乳ラム酒割。

画像

おまけに店の近くで獲れた<コシアブラ>を天ぷらにして
出していただいて大感激。<山菜の女王>とも言われる
<コシアブラ>。葉のほろ苦さと茎のほろ甘さが絶妙。

ママさんがいきなり「暇でしょ?」。3人「暇です。」
何でも瑞浪から中国人の万さんが来て中華饅頭を
作ると言うではないか。お言葉に甘えて薫風の中、
新緑を眺めながらまったりと待つ。

画像

画像

画像


画像



画像

万さんが来店して中華饅頭の制作開始。
真ん中の女性は、最初どこかで見たことがある顔だと
思っていたらなんと2005年暮れの<アスティくろひめ
クリスマス・ディナーショー>に同行された藤井さんだった。
あまりの奇遇に皆で感動しあった。


画像

画像

画像


画像

これが本場の中華饅頭だ。皮が分厚く中の具はジューシー。

画像

ついでに餃子もいただいた。これも美味かった。

画像

万さん。日本語も堪能で魅力的な女性。

画像

万さんが採取した<コシアブラ>。
日本では葉っぱの部分を珍重するが
中国では葉っぱより茎を珍重するようだ。

画像

万さんの作った<コシアブラ>の油炒め。これが無茶苦茶美味かった。

画像

中華饅頭を食べに来た武並在住の山下画伯74歳。お元気だ。

画像

山下画伯の作品を拝見させていただいた。

画像


山下画伯、ママさん達とあれやこれや談笑していたら
いつの間にか日が陰り、肌寒くなってきた。
かれこれ6時間もお邪魔してしまったのだ。
予約のお客が来るようなので重い腰を上げて
帰路に着いた。

何処に行っても人だらけのGW。
近場で日がな一日のんびりまったりと
過ごすGWの方が楽しいかもしれない。

画像


画伯、ママさんもここでのPAXのライブに
乗り気になっていただいたので近い時期に
<PAX Live at Ozland>が実現しそうだ。


ピザ&喫茶<Ozland>
(住)恵那市三郷町佐々良木194-339
(電)0573-28-3057
(営)10:00〜18:00(LO)
(休)月・火曜日
(P)15台


Camera : Sony DSC-H1
Photo by Taul Osakada

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Ozland 再訪 TAUL'S CORRAL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる