TAUL'S CORRAL

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の岩村コンサート

<<   作成日時 : 2010/04/25 15:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

画像


木々の新緑が美しくなってきたこの頃、
昨日は岩村公民館で行われたスプリングコンサートに
PAXが参加してきました。

PAを任され8時半に現地入りして機材搬入、セッティング
を済ませ、事務所にて出演者&スタッフで打ち合わせを
行いました。
館主事の稲垣さんの手作りパン(タマネギ&抹茶入り!)を
いただきながらしばし歓談です。

画像

画像

画像


開場時間も迫ってきて大急ぎでリハを行いました。
画像

画像



今回はなんと地元のケーブルTV・アミックスコムさんが
コンサートの模様を撮影すると言うことで緊張度の増す中、
10時半よりロビーコンサートの開始です。
<えなっコチャンネル>での放映は6月ぐらいになるそうです。

まずトップバッターは、
中西啓之さんのフルートと小瀬木和恵さんのピアノによる
クラッシック演奏。ジャズ風にアレンジされた爽やかな曲を
披露されました。
画像


続けて2番手に我々PAXの登場となりました。
画像

画像

画像

画像

画像


この日の演奏曲目は、

1:いのちの名前(千と千尋の神隠し)
2:また君に恋してる(ビリー・バンバン)

3:ひとひら(今井美樹)

4:やさしさに包まれたなら(荒井由美)
5:PAXMAVEITI・ラフマベティ(安藤裕子)


画像


さて3番手、トリを飾ったのは、東京で活動中のバンド
オトループの纐纈悠輔 (こうけつゆうすけ)君。
纐纈君は地元飯地出身なので久しぶりの凱旋コンサートとなりました。

画像

画像


カヴァー曲やオリジナル曲を取り混ぜ素晴らしい
パフォーマンスを見せてくれました。

画像

画像


5月20日に発売されるミニアルバム<オトムジカ>から
<プラットホーム>を一足先にギター一本で披露してくれました。



画像

そしてPAXのYUKARINGOとのコラボです。
なんとYUKARINGOと纐纈君は中学時代にオーストラリアに
留学した仲だったのでした。
向こうで何があったかは、2人ともノーコメントでした。

まずは、夏川りみさんの<愛よ愛よ>


続けて絢香Xコブクロの<ワインディングロード>


同年代の纐纈君とのコラボで今まで見れなかった
YUKARINNGOの別な顔を見たような気がしました。
2人の素晴らしいパフォーマンスに会場も大いに盛り上がりました。
そして奇しくもこの日はYULARINGOの2?歳のバースデイでした。
纐纈君のサプライズMC&花束プレゼントにYUKARINGOも
感無量と化してました。

画像


少し時間が押しましたが12時半にロビーコンサート無事終了となりました。

画像



機材を撤収して纐纈君と近くの岩村茶寮で打ち上げを行いました。

画像


予約を入れていた<大えびフライごはん>をみんなで頬張り
美味しい珈琲を飲みながら音楽のこと、地元の話題等で
大いに盛り上がり、真っ昼間の打ち上げも健康的でいいもんだ
と時間の経つのも忘れて歓談しました。

話しをしていると今練馬に住んでいて
大学は武蔵大に通っていたと言うではありませんか。
私の出身校、日芸と同じ江古田界隈で生活しているとは
あまりの偶然に正直驚きました。

画像


そして春爛漫の農村風景日本一の富田はくるまの河田で
再会を約してお別れとなりました。


<おまけ>
くるまの河田で遭遇した納車したてのHONDA CR-Z
画像

画像

画像



PS. この日の模様が恵那市のHPに載りました。

http://www.city.ena.lg.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=1103

いやいやお恥ずかしい。

Camera : SONY α350 by Susumu Katsuta & Taul Osakada

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
また君に恋してる
今日のmusic|Now playing&gt;music Love Songs 〜また君に恋してる〜 坂本冬美在庫あり(1〜2日以内に発送予定) 3000円(税込) 22 【予約】ポニーテールとシュシュ TypeB (CD+DVD) AKB48 発売日: 5月26日予約受付中 1600円1360円(税込)15%OFF! ...(続きを読む) また君に恋してる by さき|CROOZブログ また君に恋してる by さき|初心者でも簡単無料!ブログを作るなら CROOZブログ.(続きを読む) 真... ...続きを見る
すぐ読める!ニュース早読み隊!
2010/04/26 02:35
また君に恋してる 作詞 作曲
世間をお騒がせの、話題・・・・・・さて、どんな内容なんでしょうか。。。。明日の話題についていけるよう、((+_+))春の岩村コンサート PAX &amp;amp; THE PEACE MAKERS/ウェブリブログジャズ風にアレンジされた爽やかな曲を披露されました。 画像. 続けて2番手に我々PAXの登場となりました。 画像. この日の演奏曲目は、 1:いのちの名前(千と千尋の神隠し) 2:また君に恋してる(ビリー・バンバン) ...http://thepeacemakers.at.webry.i... ...続きを見る
トリックスター
2010/04/26 02:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の岩村コンサート TAUL'S CORRAL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる