TAUL'S CORRAL

アクセスカウンタ

zoom RSS Ozland のピザ

<<   作成日時 : 2010/03/20 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像


3連休初日の今日は、気温も20度以上となり
桜の蕾も見る見る大きくなってきた感がする。
いよいよ春本番だ。

夜には雨になるという予報だが、天気のいいうちに
近くの気になるピザ屋さんを訪れた。

恵那市の三郷にあるピザ屋さん
<Ozland (オズランド)>だ。

画像

画像


場所ははっきり言ってかなり分かりづらい。
でも道の駅<らっせい三郷>から看板頼りに
進んでいくと無事たどり着く事が出来た。

「何故こんなところに?」と思うほどのロケーションだが
そのおかげで静かな自然の中でゆったりとした時間が
過ごせそうな予感がした。

画像

画像


正午前でまだお客は誰もいなかった。
ウッディな店内のテーブル席もいいが
今日は快晴で風も暖かいのでオープンデッキのテーブル席へ。

画像


オーダーしたのは、
<Aコース>\1500(ピザ+ソフトドリンク+デザート)。
ピザは何にしようかと悩んだすえママさんにお勧めを聞く。
<モッツァレラチーズとトマトのピザ>
<オズ!これっピザ>を勧めていただいた。

画像


ピザが焼き上がるまで暑いぐらいの春の日射しを浴びつつ
周囲の雑木林を眺めて歓談する。プチ幸せ感にしばし浸る。

画像
最初にアイスコーヒーが出されそのグラスに驚かされた。

画像
<モッツァレラチーズとトマトのピザ>
かなり糸を引くチーズと甘いトマトだけのシンプルなピザ。
その分生地の美味しさが際立つ。
生地は最強力粉と井戸水とインドネシアの天然塩しか
使用していないとか。

画像
<オズ!これっピザ>
正直このピザには唸らされた。
モチモチの生地に何と五平餅の甘ダレが。
これまた良く伸びるチーズにホウレン草と
香ばしい焼き餅のトッピングが混じり合って
初体験の美味しさ!これにはやられた。

画像
デザートはヨーグルトを豆乳とラム酒で割ってフルーツを
乗せたもの。最初隠し味で酒粕を使っているのかと思ったが
それは豆乳とラム酒のせいだったのだ。

画像

画像

食後はホットコーヒーをサービスでいただいたりして
デッキでのんびりと過ごさせていただいた。

また次もママさんのオリジナリティあふれたピザを愉しみに訪れるとしよう。

<Ozland>
恵那市三郷佐々良木194-339
(営)10:00〜18:00(LO)
(休)月・火曜日
(P)15台
(ピザのテイクアウトも可能)


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Ozland のピザ TAUL'S CORRAL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる