TAUL'S CORRAL

アクセスカウンタ

zoom RSS PAX Live at 岩村公民館夏コンサート

<<   作成日時 : 2009/08/03 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


PAX は先々週のCafe KAZE さんでのライブに続き、
先週の土曜日は岩村公民館での<夏コンサート>に参加しました。

画像


またまたこの日も滝のように激しい雨が降る
あいにくの空模様でしたが、公民館へは予想以上に多くの
観客が来館され、緊張の中10時半から PAX の演奏開始となりました。

画像


画像



狭いロビーでのコンサートなのでオーディエンスが異常に近く、
(KAZEさんの時はもっと近かったのですが、全然緊張しなかったのに。)
見知らぬ高齢の方々が多かったので最初はいつになく
緊張してしまいました。

この日の演奏曲は、

1: いつも何度でも (千と千尋の神隠し)
2: 世界の約束 (ハウルの動く城)
3: 君をのせて (天空の城ラピュタ)
4: のうぜんかつら (安藤裕子)
5: 春の風 (熊木杏里)
6: 木曾節 (オリジナルアレンジ)
7: 明日になれば (オリジナルソング)
8: 水の影 (松任谷由美)


今回は YUKARINGO に選曲をお任せしました。
個人的にはエレガッドの弦を前日に張り替えてしまったので
予想通り音程が安定せず高音弦でのソロに難渋してしまいましたが、
バンド全体としては大旨納得の出来る演奏が出来たのではないでしょうか。


続いて<歌音(かのん)>さんの演奏です。
このロビーコンサートには毎回出演されているベテランです。
今回の編成は音楽の先生でもある歌の谷口さん、
今年高校を卒業して名古屋の音大に行かれている
ピアノの西尾さん(なんとまだ18歳!)、
この地方の音楽通でウクレレ&三線の田口さんの3人です。

画像


画像


正確で優しいピアノの伴奏に伸びやかな歌声が相まって
梅雨空をしばし忘れさせてくれる爽やかさをいただきました。
谷口さんと田口さんの沖縄音楽も良かったですね。


そしてこの日のスペシャルゲスト・金城繁さんが登場しました。

画像


画像


71歳とは思えない飄々とした風貌で親しみやすいご老体。
目の前で沖縄民謡を聴くのは初めてでしたが、
南国の音は、時に憂いを含み、時には明るく楽しく、
会場内も大いに盛り上がりました。

詳しくは田口さんのブログをご覧下さい。
http://love.ap.teacup.com/tgcosm/288.html

ともかく凄いパワフルな爺様でした。


ライブ終了後、撤収作業をこなし
出演者全員で近くのイタリアン・レストラン エスポワール
公民館さんのご厚意で昼食会となりました。

画像


ペペロンチーノのランチをいただきました。美味しゅうございました。


画像


画像


公民館の森川先生と稲垣さんには大変お世話になりました。

年4回行われているこのロビーコンサート、
次の秋のコンサートにもお呼びがかかれば
是非参加させていただきたいと思います。

さて夏のライブもすべてこなし PAX はしばし
夏休みに入ります。
秋になったらまた開田高原で今度こそ御嶽山を臨みながら
<木曾節>を演奏したいものです。



ところで、阿木の花蓮で紹介した蓮の種は今現在こうなってます。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PAX Live at 岩村公民館夏コンサート TAUL'S CORRAL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる