TAUL'S CORRAL

アクセスカウンタ

zoom RSS PAX Live at Cafe KAZE 2009.07.25

<<   作成日時 : 2009/08/01 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今年3月末に行う予定だった長野県は開田高原の
Cafe KAZEさんでのライブがやっと実現の運びとなり
7月25日(土)、喜び勇んで行って参りました。
そのライブツアーの様子を写真中心にお届けします。

画像

25日のお昼に中津川市坂下にある道の駅「きりら坂下」で
河田一家の車と合流後、R19を北上して木曽福島を目指しました。


画像

木曽福島を経て開田高原手前にある
新感覚蕎麦屋「時香忘(じこぼう)」で遅い昼食を取りました。


画像

このお蕎麦屋さんはテレビでも良く取り上げられている有名店。
GWはなんと3時間待ちの日もあったそうです。


画像

この日は天候不順及び時間が遅かったせいもあり、
お客も一組しかいなくてゆったりとした昼食が取れました。


画像

粗挽きおやまぼくち蕎麦(1260円)。
黒姫高原に行くとよく食べる富倉蕎麦と同じ
<おやまぼくち>をつなぎに使ったお蕎麦です。


画像

夜明け蕎麦(1570円)。
粗挽きと更科が背中合わせで一本になった
手の込んだお蕎麦です。蕎麦の香りは薄め。


画像

そしてこれが、一日10食限定のイカ墨蕎麦(1785円)。
邪道だ、と言われる蕎麦通の方もいるでしょうが
これはこれで本当に美味しいと思うのですが。


画像

降り出した雨の中、3時過ぎに無事Cafe KAZEに到着しました。
バンドとしては実に一年半ぶりの再訪となりました。


画像

今年に入って精力的にお店主催のライブを企画されています。
9月5日には桑名正博&茶木みやこさんのライブを行いますよ。


画像


画像


画像

着くやいなや、セッティング&リハーサルをこなし
夜7時の本番までしばし休憩です。
夕食にふんわりオムレツをいただきました。
ママさんの作るお料理はどれも美味しいのです。


画像

さて開田の夜も更け、7時から「ライブデー」の開始です。
まずは「こおろぎ」さんのピアノ弾き語りで幕を開けました。


画像

近所に住まわれているこの「こおろぎ」さんは、
なんと60歳を過ぎてからピアノを弾き始められたそうで
そのバイタリティ溢れた生き方に感銘を受けました。


画像

そしていよいよPAXの出番となり、アンコールを含め10曲を演奏。
予想以上のお客様がいらっしゃり、嬉し恥ずかしの1時間でした。

恥ずかしついでに不出来ですが新カヴァー曲を一曲。



画像


画像

今回は河田の美人の奥様ことちゃんと
二人の子供仁志&幸音もライブ鑑賞です。


画像

ライブ終了後は、マスター&ママさんのご厚意で
残られたお客様達と打ち上げとなりました。
夜半を過ぎ、マスターが借りている民宿に場所を移して
夜の2時半まで山菜やきのこの話で盛り上がりました。
さすがに眠たかったですが、そう言えば子供達も起きてたな。



画像


画像

開けて26日、開田の朝は夏とは思えないぐらいの涼しさ。
まさにクーラーいらず。河田親子は昨夜の疲れで爆睡でした。


画像

順次皆起床して9時過ぎに朝食までいただいて恐縮しました。


画像

まだまだお熱いマスターとママさん。
(んっ? ママさんちょっと嫌がってますかー?)
本当に色々とお世話になり感謝感激です。


そして10時過ぎにお暇をして近くの日帰り入浴施設「やまゆり荘」で
ひとっ風呂浴びて、昨夜ライブを見に来てくれた「まっつん」の営む
「長峰峠茶屋」に立ち寄りました。
画像


画像

木曽馬・水清号。水前寺清子さんが名付け親だそうです。


画像

まっつんの打った蕎麦は9割蕎麦。蕎麦の香りが強く
やはり蕎麦はこうでなきゃ、といった王道を行くものでした。


画像


画像

仁志も蕎麦通のBASS石塚も大満足。


画像

「まっつん」こと田村松幸君。素朴な好青年でした。
岐阜と長野の県境にある「長峰峠茶屋」よろしくです。


さて開田高原を後にして木曽福島の
文化公園文化ホールで行われていた
木曽バンド祭りに立ち寄りました。
1年半前のKAZEでのクリスマスライブでご一緒した
「勿論」さん達が出演していたからです。
画像


画像


画像

いやいや、さすが児野さんの声は小田和正そっくり。
コーラスも完璧で改めてその実力に感銘を受けました。
2時間弱冷房の効いたホールで運転の疲れを取りつつ
素晴らしい舞台&音響のライブを堪能させてもらいました。


画像

3時過ぎに木曽福島を後にして、R19を一路南下。
途中からまたまた土砂降りとなりましたが、夕刻どうにか
無事に帰宅する事が出来ました。


今回のライブはPAXとって半年ぶりの人前での演奏でした。
出来はともかくとして、暖かく接していただいた開田の皆様、
そしてCafe KAZEのマスターとママさんにこの場を借りて
<ありがとう>と言わせていただきます。

またライブやりましょうね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PAX Live at Cafe KAZE 2009.07.25 TAUL'S CORRAL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる